tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

プレイバックHet Volk 2007&Cycling.TVの実況解説陣


Het Volk今年自分がストリーミング観戦したときの記事↓。わすれてました。あーそうだ出走サイン忘れた人が勝って、その選手のレース後世話をしていたマッサーのズボンが下に(略)で、最終局面でお見合いしちゃったフレチャオグレディがレース後非難合戦(苦笑)
2007-03-03 - tannenbaum居眠り日記zzz
2007-03-04 - tannenbaum居眠り日記zzz

========
http://www.cycling.tv/events-and-media/video-on-demand/free2view/000052522
Cycling.TVのビデオクリップから、今年のHetVolkみられます(無料)。

最終局面面白い。残り数キロ、ブライアンさんはずーっとしずかな声で解説している。どちらかの勝利は堅そうなフレチャオグレディに見えるが、スプリントのあるオグレディをいつフレチャが出し抜こうとするか、に注目しているうちに追走集団からナイエンスを皮切りに、ボーネンたちが火蓋、やっぱりゴールのときのアンソニーさん興奮しまくり(苦笑)

  • 海外の掲示板でアンソニーとブライアンの実況を支持する声が相次いでいるのを見た。アンソニーさんは選手の名前を非常に正確に呼ぶし、ブライアンは戦術解説が英語圏の解説者の中ではピカイチであると。なんでもブライアンさんがゴール前に小さい声でぶつぶつ選手名をつぶやいているのは要注目だそうで、そういった場合その選手が勝つことが多いらしい。ああもっとブライアンさんの英語が聞き取れれば。。orz

まあでも実況アナウンサーが名前を叫び続けた選手以外が優勝するのもまた一興だったりするのですが(笑)

  • ただしCycling.TVのサイト自体は非常に評判が悪い。使い勝手もそうだし、解約の意思表示しないとプレミアム契約が自動更新になることとか(苦笑)