tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ロジャー・ハモンドの勝利はMTBの若者とシーソーゲームの末、僅差で(英シクロクロスナショナル選手権)


遅くなってしまいましたが一応祭らせてください(たまのことなので)。

Latest News - ITV Newsあんまり上手に撮れてないけどレース動画。。(ブラウザのcookieを有効にしないとみられません)

  • 去年と比べてぬかるみはあまりなさそう。
  • いろんな子供の声がロジャー、ロジャーと言っている。いわゆる、名前が通ってて「わかりやすい」選手なのね。えげれすの観客はベルギーのレースに及びもつかない人数だけどたぶん普段のレースより格段に多いんだろう。声援はだみ声のおじさんと男の子供の声が目立った。
  • 下がごつごつしたカーブした下りで3位になった選手とハモンドは片足をペダルから外すが、Killeenは難なくクリア。さすがです。
  • がっちり体形のハモンドだけどシケインなんかでもなめらかに越えるのに感心。
  • ものすごくグラグラ揺れるカメラで、本当にjust edged(でも万歳の余裕はあり)だったハモンドを確認。
  • 表彰台では07年ツールの前夜祭で若い選手に手を触れながらインタビューしていたヒュー・ポーター翁が着ぶくれで司会。手袋をしているから*1ハモンドには触らないなー*2。が、ハモンドがナショナルチャンピオンジャージを着ている間しっかり25歳のKilleenと後ろで握手していたのをおばさんは見逃しませんでしたよ。。
  • 勝者への花束はなんだか極端に地味。。。菊科の白い花?

Roger Hammond Interview - YouTubeハモンドインタビュー動画@YouTube。早口すぎ。ひとつの質問に対して息もつかずにしゃべること有り過ぎ(苦笑)それより後ろで早く帰ろ?みたいな風情でさきほどの地味な花束を持ってリュックをしょった彼の奥さんが野の花のようにひっそり立ってるのが気になった。まあ「ちょっとみんな!!うちの旦那優勝したんよ!!すごいやろ?私の内助の功のお陰やねんがははは」みたいに仁王立ちするようなタイプでなくてよかった。。

*1:吸えないから

*2:以前TOBのときは若い子と同様ハモンドの肩や腕に触りながらインタビューしていた。ロバート・ハンターには触ろうとしていなかった。