tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ローラー台 5日目

  • 今日はまず乗る時によそ見してペダルでむこうずねの下のほうを強打(痛)。。。

昨日長期筋違いが治った感のある左足をどういう角度で踏み込めばいいかわからず疑心暗鬼のうちに35分くらいすぎて、ふと気持ちをとりもどしてPCの画面をみたらシクロクロスのレース展開がよくわからなくなっていた。けどチェコの若者が逃げを成功させたようだ。フム、でもベルギーの観客称えてる感じだったのに感心。なんでNysは彼を逃がしちゃったんだろう。

  • 音が静かなので、逆に子供がホイールの近くにうっかり手を出したりしないようになにか対策を講じないと危ないかも、と夫に注意される。。えー。ストープの柵でもつける?
  • 筋肉が疲れてきた。心肺機能はまだ元気な気がする。
  • 今日ははじめて体脂肪率、体重とも減りました。ほんのこころなしか、腹回りの脂肪*1が、減った気がする。

明日はきっと辛い予感。

  • いつになく毎日乗っているせいか、自転車が、なんだか普段よりキラキラというかほこりっぽさがなくて輝いて見える(←ひいき目)
  • いい加減に時計をみながら数えたところによると気をぬくと85回転/程度、頑張ると110回転程度。

*1:通称:まわしorz