tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シクロクロス世界選手権 男子エリート はじまる


はじまったー。しかし低い画質でないとみられないですよ。。
上空にレールでも張ってカメラを動かしているのだろうか、なめらかに滑るようにレースを追う。すごくいい眺めだなあ。なんかコースレイアウトが絵になるというか、さすがイタリア人な感じ。

  • Boomが戦前評どおり調子よさそう。あと一緒にいるのはムレイ、フォンタナ
  • 吸収。チェコ人Styberが前に
  • きつい上りだー。
  • Nys前にでた。
  • 大きな日の丸がみえた。

なんかすごい速さ、ロードのクリテリウムのようだとアンソニーさん。

  • 選手を追って観客もあっちこっちに走る。
  • ぎゃーNysが階段でつまづく。。が被害は最小限。

画面が途切れました・・・

  • 去年無料でみていたのとおなじ最低画質にしてやっとみられる。Boomが逃げようとしている。フランゾーイが

Channel is off air

金返せ〜!!

  • ノートPCのほうが、まだいいみたいです。。
  • Styberっていってる。が、また吸収。
  • 大柄のベルギー人はVantornoutでしょうか。似たような名前の人が3人もいます。。Vanthourenhout?
  • Moureyが落車〜。ぎゃーと思わず声が出るが、アンソニーさんこういうとき穏やかな声を崩さないのが救い。
  • Vantornoutリード。
  • シムネックが前に。Gadret2番手。
  • いつかVerveckenがでてくるのではないかと。

最終周回。
あー、フォンタナ落ちるか。。

  • とにかくベルギー人だらけです。ベルギー人トレイン。しかしNysは目立たない走り。
  • Boomアタック!鬼のような表情。。うわー、舗装路になったらU23TT世界チャンプだしもうこでは決まりっぽい。。
  • Verveckenの表情に絶望が漂いはじめる。。
  • Boom君にはとっておきのぶさゴールお願いします(期待)。うわー、疲れとるわ
  • 2位はStyber
  • あー、フランゾーイは10以内無理だったか。。
  • Boomのサポータークラブの黄色いベストの人たちがはしゃいでいる。祝福されてるおばさんはお母さんかな。木の絵がかいてあるのかな。
  • ライオンの気ぐるみをきた幼児。フランドル地方の子でしょうか。

いやー、速くて緊張感あふれててすごかったー、。
日本人みつけられませんでした。すいません。
Nysは世界選以外のすべてを支配しているのですがねえ。とアンソニーさん。

  • Boomインタビュー。インタビュアー英語下手。レースは速くて厳しかったけど自分は調子よかった。しかしクレージーなレースだったと。

表彰式。ポディウムガールは裾をひくずっしりした中世の貴婦人の衣装でゴージャスそのもの。森川久美の漫画を思い出す。。

  • Nysはお人形のように放心して立っている。この人本当に「綺麗な」顔だなと最近思うのです。
  • ホーンの音がすごい。なんかBoomとNysの表情硬い。Styberは嬉しそう。ワールドカップでも積極的だったものね。チェコのサポーターも熱心だなあ。
  • 国歌がかかってようやく表情がやわらかくなるBoom。おめでとうー。