tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シクロクロス世界選 余韻


はー、とにかく見てよかった。。途中で音声画像とも止まったときはどうなることかと思ったけど、はずれの映画を映画館で見ることをおもったら1200円ちょっとは全く惜しくなかった。

  • あのスピード、緊張感、迫力、コースの眺望、観客の熱気。
  • 途中画像が止まってかえってよかったかも、なんかこっちも途中で息つくのも悪いかんじでした。
  • Boomは今回のインタビューでは来年の世界選がオランダ開催なので、それまではクロスに焦点を当ててゆきたい、その後もクロスは走り続けたいと言ったらしい。*1(でも今シーズンもロードにもでるようですが)
  • コースを俯瞰的にうつしているシーン、くねくねしたコースの内部で観客が右往左往して観戦しているのをみてなんとなくブリューゲルの絵の世界(注:画像大きいです)を連想してしまった(笑)

======(参照したいろいろなサイト)=======
www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
22歳ボーンが世界チャンピオンに、辻浦57位、小坂62位 : CYCLINGTIME.com
生放送 シクロクロス世界選手権2008 ( その他スポーツ ) - CycloVision - Yahoo!ブログ

辻浦選手、今回のヨーロッパ参戦なかなかいいかんじだっただけに、世界選は悔しかったみたいですが、人のつながりについて言及してましたが、さすがアルバイトするなど苦労してシクロクロスを続けてきた*2人だけに、まわりへの感謝の気持ちを忘れない人です。
辻浦圭一 | TsujiuraKeiichi.jp←世界選直前の日記はイタリアのドラえもんの話(笑)。
いや、これからも期待してます。

  • : yottan.itなんとー!マッサー中野さんも初シクロクロス観戦!!(カピバラさん経由)(今シーズン初シクロクロス観戦した人多くないでしょうか・・あとChihoさんとか。。)フランツォーイは、画像がみえなくて私がばたばたしてるときに先頭でてたんだよね。イタリアの人たち興奮したことでしょう。もう一人のフォンタナっていう選手も頑張ってたし。やっぱりイタリア式は「フランツォーイ」ね。やっぱりフランツォーイと表記しよう。かかとの怪我がなければもっといいところまでいったかな。
  • フランスもムレイがおちたあと、Gadretが前にでてきた。。
  • 個人プレーが目立つっぽいクロスだけど、チームオーダーというかチームプレイについてまだわたくしにはよく見えていません。今回、Nysは最後アタックしたBoom(ラボバンクのチームメイト)を意図的に見送ったのでしょうか?Fideaに勝たせるくらいなら、追走を抑えた?

GroenendaalとBoomはレース前、お互いにチャンスがあればアシストしようね、と話し合っていたらしい(ってなんにも決めてないも同然だったのかな。。)

  • そういえば、アメリカ勢も次回に期待かな。

*1:本当はロードで名を成したいんだけど、世に出る足がかりとしてクロスをやっていると聞いたことがある。

*2:福島康司選手の日記でみた