tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

破壊モード続行中(今度はハードではなく)


交換してもらった職場の新しいPCが、起動時ウインドウズは立ちあがるのにそのあと止まってしまうようになった(壁紙だけでてアイコンがでない、下のバーもでない、キーボードも使えない)。システムの人が来て1度はなんとかなったんだけどその後別の必要があって再起動したらもう何度やっても同じ。ラップトップでもダメ。なんでもPCのマシンの問題ではなく私のユーザープロファイルというファイルのどこかに、問題があって前にすすまなくなっちゃうのだそうだ。「それはローミングしてて、、同期するときに云々」とかいろいろ説明してくれるけど、わからんがな。要はPC交換してもしょうがないってことやね、。

  • デスクトップがてんこ盛りの人によくあるらしいけど、わたしのデスクトップはスカスカ。
  • 今日は研修生用IDでなんとか仕事してるけど効率悪い、私のまわりのものがどんどん壊れていくというモードがさらに拡大してきたようだ。。
  • しかし先週の修羅場にこの症状がでなかったことは本当にラッキー。先週これだったら担当者の首をしめていたかも。。