tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カヴ、リードアウト失敗


結局最後までみませんでしたが、巡回先の話を総合すると

  • ツィオレックの発射台としてカヴ早く仕掛ける
  • ツィオレックついていけず
  • 飛び出しすぎのカヴ振り向く、ツィオレックがいないのにびっくりするがスプリントを開始
  • ボーネンさんとその番手争いをしていたハウスラーとチポッリーニが1、2、3位
  • カヴはのこり200メートル地点で30メートル飛び出していたがライン際でのみこまれる

ボーネンさんは会心のスプリントだったと語った模様。
ちポ様もすばらしいー。
カヴとツィオレック双方の経験不足がいわれていますが、さて。
明日は重要な登りのステージですね。。

===========

(後記)
Cycling Weekly: Cycling News, Bike Reviews, Sportives & Forums
CyclingWeeklyの記事によれば、カヴはイヤホンを留めるテープが汗ではずれていてチーム関係者が何をさけんでいたとしても聞こえなかったとか。で、レース後自分とチームメイトに対する怒りを隠せなかったようだ。振り向かなければ勝てたに違いないとか、あとになってみればなんとでもいえるよなと。

    • こんなビッグスプリントでリードアウトしたの初めてで頭も混乱してたのだそうです。
  • そこまで苦労して二人を前に運んだ先輩チームメイトたちの方がもっとやるせないのではないかと。。カヴの前の列車はヒンカピーだったようですが。
  • しかしまえからちょっとてらてら赤ら顔の脂性とおもっていましたが、今回は一勝を失う滑りっぷりだったのですね。。。
  • 「発射台にみせかけロングスプリント疑惑」もあったようですが、それならわざわざ振り向いて自ら失速しないし。

やっぱりカヴは勝っても負けてもおもしろいな、、(←酷)

===============
(後記追加)
公式サイトにあったゴールシーン動画をみました。
不思議なスプリント(苦笑)あんなにギャップがあったのに、彼があれー?って振り向いて減速している時間が永遠のように長く思えた。。。
あのままかっとばしていれば本当に勝ったでしょうね。。。っていうかカヴいったい何メートル先頭にいたんだ。。

涼しい顔の勝利ポーズボーネンの後ろで怒りの雄たけび

                                • -

sent from W-ZERO3