tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Ghent-Wevelgemは今晩

プレミアムチャンネル加入の人は日本時間21:20より視聴可能。。なはず(100%期待してはいけません←自分にいいきかせている)ま、文字実況もあるし

http://www.gent-wevelgem.be/fileadmin/DOCS/Gent-Wevelgem-2008-voorlopig.pdf公式サイトのスタートリスト(PDF)。

  • High RoadはCavendish, Ciolek, Greipel*1の若者スプリンタートリオに、Hinkapie, Klier, Hammondのベテラン組。ところでチーム内で異彩を放つスペイン人Renyesは春からでずっぱりで石畳要員の様相を呈していますがさそさんのところによれば脚質パンチャーなのですね。ふむ。

昨年の覇者Burghardt君は残念ながら膝の怪我上がりのため、ようやく初レース(Hel van het Mergelland)というコンディションのためこっちは出られるはずもなく。www.cyclingnews.com - the world centre of cycling(このあとはGeorgiaに出るようですね)

http://www.highroadsports.com/news/108-High-Road-Set-the-Bar-High-in-Gent-Wevelgem
優勝レースの事後報告専用と思っていたチーム公式サイトのニュースコーナーも事前に、ブルクハートはでないことと、カヴェンディッシュは出るけどオプションはほかにもあるよ、と言っています。

ところでヒンカピークラシックレースを満喫できる環境で幸せそう、と言われていたりするようですが、春先からしきりにアタックしたりスプリントのリードアウトしたり、確かに楽しそうです。。でもあんまり温存されるエースという感じよりは気だてのよい働きものな印象なのは人徳でしょうか。。

*1:フランドル1周のときUCIプロツアーのリーダージャージを着て何度もカメラに映っていたのに一言も言及がなかった。まあしょうがないけどね。哀