tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Nysさんの2010年計画はRVV出場!


id:Jehanneさん経由。

Sven Nys to leave Rabobank - BikeRadar
びっくりした。Nysが北京オリンピックMTBに出場するというのは聞いたことがあるような気がしていたが、彼の以後の目標のひとつはなんと2010年、彼の母国最大のイベント、
なんとフランドル一周に出ることらしい。

  • 2009年は準備期間にあてるとか。
  • 今年クロスのシーズンが始まる前はロードレースに出るらしい。
  • ということで、Landbouwkrediet-Tönissteinerを選んだ理由は、ロードとシクロクロスを両方走れるチームであることと、「ベルギーのチーム」で「3年契約」であること、と報酬だとか。
  • 今年はオリンピックに照準をあわせるんだろうけど、そのほかのシーズン、ロードレースでNysを見ることができそう。

シクロクロスとロード両方でている選手はままみるけどNysさんみたいな大物が。