tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

検証:表彰台の戦い、先手必勝


水曜日の表彰台はシャンパンファイトの直前に町の景色画像に切り替わり、転んだあとにアンソニーさんが苦笑中のところから画像がポディウムに戻ったのでリアルタイムには見ていない。。写真と動画から検証。
ボーネンの「リベンジ」は素早い先手攻撃だった。カヴはまだシャンパンボトルの栓が開いていない。賢明なマキュアンは十字砲火に巻き添えを回避中。
・・・これで足元が濡れて滑りやすくなったのですね。
”Schoten牧場の戦い"(Schotenはゴール地点の街)は反撃をあせって足元を滑らせたカヴの負け。ただし傷ついたのはカヴェンディッシュのプライドのみで体に怪我がなくてなにより。(CNのキャプション参考)

  • 上の写真の表彰台をよくみてみると、機材なんかを入れる黒いふたつきのボックスのようにみえる。これ普通なのかな?

  • 動画をみると、転んだ直後、苦笑いしながら起き上ったカヴがボトルをまた振り始めて、振りまこうとしていたのを、ボトルを拾っていたわるように手を添えてあげていたマキュアンが「もうええかげんにせい#」という感じで(苦笑)カヴは転んだあとも自分がシャンパンを振りまくことしか頭にインプットされてなかったみたい。。。調子乗り過ぎ(笑)
  • 海外の掲示板では、「ボーネンジェダイの「フォース」で転ばせたのでは?」とか写真に「ボクは押してないよ?」というキャプションとか(笑)しかし、両側の二人が心配そう、あっけにとられ、というのと本人めげてないのが味わい深かったです。

かなりのお銚子者だが、笑顔をみてるとこちらも癒される。

  • しかし、濡れた表彰台でクリートのついた靴は滑りやすそうだ。。怪我がなくてよかった。ボトルもシャンパンのだから頑丈でわれなくて。

==================

  • 今回わかったこと。マキュアンとの表彰台での会話っぷりからして、カヴとはすっかり仲がよさそう。

(関連)