tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

祭りに乗り遅れ(ツール・ド・フランス 第5ステージ カヴェンディッシュステージ優勝)


昨日は夕食食べすぎで予想どおり沈没。夜中にリザルトだけチェックした。

  • カヴまつりはくまたろうさんのところへどうぞ(手抜き)。

面白ねた満載、カヴまつり処


=======(回想:いつまでも去年のツールねたですんません)=========

最初私にとってのカヴェンディッシュロジャー・ハモンドが彼のチームご指定の指導係(およびベルギーにおける大家)をしているからなんとなくウォッチしているというだけの、ひと懐こそうで有望な駆け出しスプリンターに過ぎなかったのだけど。

  • 昨年ツールの前夜祭チームプレゼンで落ち着き払った低音で「まあ、オレはやるから、みててくれ」みたいな自信にあふれた態度でインタビューに答えていたのにびっくりし

アイパー(苦笑)
(c)tannenbaum

  • その翌日プロローグスタート前、ファンにサインをしている姿を間近でみて決して王子様みたいなルックスではなく垢抜けてもいないのに彼の全身から発散されるオーラの輝きにちょっとしたショックを受けた。

(このとき私の前には英国人の子供たちの一団がいたので近づいてきた)
(c)tannenbaum

こんなに若くてどんどん欲しいものを手に入れていく能天気な伸び盛りに少々不安を感じるけど、生意気言っても憎みきれない天然キャラのままで成長できる余地についてはどんどん今後成長していって欲しいと思う。実力以上の大言壮語ばかりのどうしようもない傲慢野郎として鼻つまみになるか、明るい性格の偉大な選手になるかは今後の彼次第だ。