tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

アシストのため得意のTTを犠牲に(アダム・ハンセンインタビュー)


www.cyclingnews.com presents the 95th Tour de France
オーストラリアTTチャンピオンのアダム・ハンセンがTTで106位に終わっていたということをこのインタビューで知りました。

  • 平地ではリードアウト係、山岳ではキルシェンたちをサポートすることになっているため、すこしでも体力の回復を図るためにチームからの指示でスローな走りをしたとか。第一チェックポイントまでゆっくり走ったつもりなのに、さらに遅く走るように言われたとか。
  • でも彼は自分の役割を果たすことに集中している模様。
  • 07年から現チーム入り、すでにグランツール3つとも経験者になった。

2008-07-10 - mas.ciclismo-bis 広報news

  • Nacoさんのところでも最近好意的な記事が続いていて、わたくしの友人(Tモバ時代からのハンセンファン)はハッピーみたいだ。もともと、CNとかPezで彼のインタビューが頻繁に取り上げられていたのがちょっと不思議だったのだけど、人当たりがよくてユーモアがあるらしい。前職プログラマーで普通の社会人だったところも常識的な雰囲気で記者たちは話しやすいのかも*1

(参照)2006-10-17 - tannenbaum居眠り日記zzz料理もかなりの腕みたいですね

*1:と書いたところで前職銀行員だったカヴェンディッシュが頭に浮かんでしまった。。。うーん。