tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

海底トンネル遅延


Cycling Weekly: Cycling News, Bike Reviews, Sportives & Forums
ハモンドは、金曜日のベルギーのレースから戻る際のユーロトンネルの列車遅延による不出場だったらしい。

  • 学生時代海底パイプライン技術者として実習した彼ですが、やっぱり飛行機よりフェリーより海底トンネルが好きなんでしょうか。。
  • 飛行機や、冬の海を走るフェリーよりはリスクが少なそうな列車でしたが、あんまりユーロトンネルって評判よくないのかな。ちょっと前まで風速15mで運休していたうちの近くの鉄橋よりかはましだと思うけど。。
  • 確か工事が遅延したり火災による不通の影響とかで1-2年前一度経営行き詰ってたよね?
  • 関東でレースして、関西に新幹線で中一日の移動をしようとしたら関が原の大雪で足止め、車内泊みたいな感じ。?

新しくなったユーロスターで行く! ロンドン・パリの旅 (1) パリ - ロンドン間が最速2時間15分に! 新しくなったユーロスター | マイナビニュース
今遅延がなければパリ〜ロンドン間はユーロスターで2時間15分しかかからないんだ、、東京大阪間より短い。

===========
しかし、このレースは出場者130人ですって、英国でもシクロクロスのブームとかいう話もありますね。。