tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Daniel LloydのPezインタビュー



(c)Cor Vos/Pezcyclingnews

PezCycling News - What's Cool In Pro Cycling
Pezのダン・ロイド(人柄よさそう)インタビュー。ロジャーの黄色ジャージ写真が気分よさそうなので貼っておく。しかし、写真のキャプションにもあるけど、シーズン開始時から*1絞れてるなー。春クラシックターゲットの選手はみんなそうか。。

  • しょっぱなから自分の話ではなくカタールでのロジャーとカヴの様子について尋ねられるロイド(苦笑)
  • ロイドの話だとロジャーが勝ったステージは、とにかくボーネンとスプリント争いをすることを避けようとしていてアタックを繰り返した。
  • 普段アドレナリンがそんなにあふれないタイプ(うーん、おっとりしてそう)なロイドは、ハモンドがゴールで腕を突き上げるのを後ろからみたときには、自分にしては珍しくアドレナリン全開状態になったのだとか。
  • ゴール後、アタックによるバンチスプリント封じのターゲットであったボーネン氏ですらわれわれを褒めた、といっています。ファンタスティックな気持ちだったそうです。。

========
まだ話題はあるみたいだけどあとでよく読む予定。

Cycleweb.co.uk←ロイドのインタビュー記事@Londoncyclespot.com

*1:といっても、冬のシクロクロスからシーズン開始していたとも言えるか。。