tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

年に一度のHP更新(七夕並み)

ハモンド先生のレーススケジュールがいっこうにわからないのでチームに問い合わせようかと思ってたらレーススケジュールを(だけ)アップしたらしい。春クラシックの期間のみ。しかし春の平地系の主要なのほとんど網羅だ(3月28日のE3 Prijs は出るけどの翌日のDe Brabantse Pijl ははいってない、そのあとに北海沿岸のほうでやるDe Panne3日間も)。しかしプロコンチームでもサーヴェロは招待率が高いのはありがたいことです。
http://www.roger-hammond.com/

  • ほかのサーヴェロの選手のサイトをみると今季もうちょっと先までのスケジュールを公開しているけど、ハモンドは春の平地系クラシックに1年の一番の焦点をあてていて、たぶんパリ〜ルーベが終わるまでは先のことなんて考えたくないんじゃないかな。。(レーススケジュールはパリ〜ルーベのあとのSchelde Prijsで途切れている)丘系クラシックシーズンになったら一回お休みかも。
  • 最初携帯でみたときはカウンターが"87"になってた。リセットしたのか。。
  • 2003年からの日記は見られないかとおもったら、見られた。2008年については、たしか2-3日書いてたとおもったけど、「2008年はレースに忙しくて、日記をかきませんでした」とある(苦笑)CWかなにかのインタビューで去年はコンディション悪く、いいときはなかった、とあったので、そんな気持ちになれなかったんだろう。サイトを始めた2003年から2004年は彼のブレイクの年だったので、マメに更新する気持ちも充実してたんだろうな。などと憶測。
  • 今年はいきなり勝利したので、ちょっとは更新する気力が充実していてほしいものです。一応2009年の日記頁も場所だけは設定された模様。
  • レースの成績よりも製品開発への協力やファンへのサービスが評価対象になるチームみたいなので、HP更新度も査定されるかもよ。。
  • 以前は毎レースレポートがアップされてて、プロトン内部の様子とかなかなか面白かったたんだけど。また今年はこれっきりだったりして。。。これから忙しくなるシーズンで、それどころじゃない状態になるのか、内容がよくてうれしくて書きなぐる日々がくるのか。