tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Ted Kingの人生目標のひとつ、達成

CerveloのTed KingがTwitterで「NYTimesに自分の名前がでた。人生目標の一つ達成」って書いてあったので調べてみた。これかな↓
http://sports.blogs.nytimes.com/2009/05/18/q-a-giro-ditalia-cycling-race/?scp=1&sq=%22Ted%20King%22%20%20Cycl&st=cse#comment-6133
NYTimesからジロを取材にいっている女性記者(いつもここは派遣しているのかな?ランス効果?)に質問のコーナーで「Middlebury Collegeを05年に卒業したTom Kingという選手がジロを走ってるけどフォローしてもらえますか。。」という質問に彼と話したわ。ナイスガイよ、彼はサストレのアシストとして働いていて、逃げにも乗ったり、はじめてのグランツールをうまく走ってるわ(以下略)と。

  • 彼のtwitterには頻繁にChocolate Cappuccino cereal は史上最高の食べ物である、おいしい、と出てくるのですが、アメリカでは入手できないから、今は飛行機代も安いのでヨーロッパに食べに来るべき、とまで書いています(どれだけおいしいのでしょう。苦笑)
  • 正式名はEdwardでニックネームはTed。Teddyでもいいよ。でもEdじゃないからね〜とのこと。
  • 文才があるようでVeloNewsにバリーとならんでジロ日記を書いています。

Van Poppel監督も彼のチームへの貢献をほめているようです。