tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Tour of Japan東京ステージ 写真消去


昨日は精魂尽き果てたので(レースの帰りの電車の中から眼が紫外線にやられたのか、眼をあけていられなかった)、今日は見に行くにしても最後のほうだけと思っていました。

  • 昨日から今日にかけての「留守番食」として大量に作ったカレー(じゃがいも大目)は、昨日の蒸し暑い中、子供たちに「食べたあとは煮返す」と指導するのを忘れていたので、今朝にはもう駄目になっていました。
  • 気合を入れなおして留守食をつくりなおし、大井埠頭にたどり着いたときはもうレース終盤。雨模様なのにけっこうな人々がいました。
  • うまい具合に知り合いにお会いできて、フィニッシュライン近くのフェンス際でゴールスプリントを目撃。頭を下げて突撃するハワードたちを見た&撮影できたのですが、帰宅後、「体操着が小さくなり、枚数が少ないが買うか、そのサイズは」「中間試験が始まる。ノートが足りない。購買部で買うからお金。。」「ゴビ砂漠の境界とモンゴルの国境がこの図では正しくないけどいいのか」「授業で使う剣道着にゼッケンつけて」「オバマさんは靴下を脱いだあと洗濯機に入れないらしいけどそれを英語ではなんというのか」とかいうのをいちどきにいわれながらPCにPicasaの「保存した画像はSDカードから削除」をオンにしてPCへ読み込みをしている最中に魔が差してEscキーを押したら、肝心のゴールシーンの写真が全部消えてしまいました。。
  • 嘆いていると小僧が飛んできてデータ復活ソフトをダウンロードしてくれて、復活をかけてくれたのですが、ファイルじたいはハードディスクに保存されたものの、画像は見られないまま。。。復活してもデータが壊れているらしいorz
  • まあ、適当にシャッターきりながら肉眼で見たスプリントなのでピントも構図もテキトーだったので、あきらめます(苦笑)でもフェンス際を譲ってくださったお友達のだんな様には申し訳ないことを。。。
  • ということで今日はお知り合いにお会いしてもぼーっとしていて反応が弱く失礼いたしました、でも2日間連続でレースって楽しいですね。同じ面子も違う走りしたりするし。

↓復活できた数少ない生き残り写真。ラストから3周回〜4周回前くらいのときかな。。

ステージ勝利&ポイント賞を手に入れたハワード。