tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

血染めのエントリー用紙


http://www.britishcycling.org.uk/web/site/BC/roa/News2009/20090519_BritishChamps.asp
6月おわりに英国のロードレースナショナルチャンピオンシップ開催予定。カヴェンディッシュ、ミラー、ウィギンスを筆頭とした国際的選手はじめ国内で活躍中の選手が虎視眈々とタイトルを狙う!!というニュースが。

  • ツールドフランスで各国のチャンピオンジャージ@獲得ほやほや、が観られるのもまた一興。

===========
ところで、先日のバイエルン・ルントファールトでルート上に間違って進入した自動車を止めようとしていた警察のバイクに突っ込んで右手の指裂傷(長時間の縫合手術をしたらしい)および左手首骨折(早期復帰のためネジ埋め込み手術をしたらしい)で休養中のCerveloのダン・フリーマンのtwitterに。Dan Fleeman (@Danfleeman) | Twitter

  • CyclingWeeklyに英国のプロ選手たちは皆ナショナルチャンピオンシップにエントリーした。ってでてたけど、それロジャー・ハモンド以外ね。だって彼は僕にエントリー出しといてって言ったから。
  • いや、彼はちゃんとエントリーできてるはずだよ。だって実のところは僕が折れた手首とひどい状態の右手でエントリーシートを彼のために書いたんだから。
  • さっきロジャーがバーミンガムの空港から電話してきて「おまえのせいでGP Schwarzwald に出ることになったからな」だって。それって僕がわざとクラッシュしたみたいじゃないかー。

フリーマン君、もしかしてパシリ系キャラなんでしょうか。。
こんな状態の人にエントリーシート書かせたんですってひどい。

  • そもそも人に代筆させてエントリー有効じゃないとか言われたりしないですかね?

http://www.danfleeman.com/profile.phpフリーマンの本人HPからプロフィール。08年のTour de Pyreneesを総合優勝しているクライマーらしい。英国人でクライマーなんだ。。。うまく復帰できたらサストレをツールの山でアシストする予定でしょうか。怪我は骨折部分をネジでとめたので来週には練習復帰、3週間後にはレース復帰できそうなのだとか(早)。