tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール第14ステージ 暑苦しい

=====(ヒンカピーマイヨジョーヌを!運動)=====
昨日ヒンカピーに黄色を着せるというのが「正義」だったようですが(私も彼の黄色は見たかったのですが)、当事者チーム以外がコメントしているというのは彼に過去の退職金未払い(心理的な)でもあるんでしょうか。。ま、ヒンカピーは本当にみんなに好かれる人みたいですね。

  • 昨日ガーミンの引きでヒンカピーマイヨジョーヌが実現しなかったと言われていることでウィギンスにたくさんの嫌なメッセージが来ているようで、彼がガーミンチームの戦略を決めてるわけではないのに、、BB弾を選手に向かって撃つみたいな馬鹿ですね。Brad (@bradwiggins) | Twitterガーミン側はウィギンスのタイム損失を防ぐためだったと言ってますけど。

=====(カヴ降格)=====

  • マイケル・ロジャースtwitterでカヴのスプリントはどう思った?と同胞マキュアンに助け舟?を求めたのに苦笑。
  • すっかりご意見番マキュアンは「カヴは極端に進路変更したわけではないけれど、ライン締める前にハスホフトのいる右後方を見ていた事実が降格とされたんだろう。それがなければ降格はなかったろう」と、「二人ともいい友達だから公平に」見た結果の感想。「せっかくのポイント賞争いが台無しになった判断」「戦略的なラインどりはアリ。自分も降格処分で緑ジャージを失ったことがある」「レースの外からあれこれ言うのは本当に簡単だ。ツールを走っているすべての選手に敬意を」と。Robbie McEwen (@mcewenrobbie) | Twitter
  • カヴがゴール直後「え、何何ボクわかりません」という顔でゴールしたのには笑。ゴール後バスに直行してコメントを出してないのは賢明。(←チームの周りの人GJ)
  • ハスホフトが落車しなかったのには本当にほっとしました。スプリント中ずっと落車しないでーということに気を取られっぱなし。彼は足に怪我してるからあんな暑苦しい(膨張色)白タイツみたいなのを履いてポディウムにでてくるのかな。。

=====(こねた)=====

  • トニー・マルティンがかなりの大食系肉食獣だったことが判明。Tony Martin's breakfast- round 1. This guy can eat me under t... on Twitpicレンショーのtwitterに出たこれは朝食バイキング第1ラウンドのマルティンの食卓。まだ第一ラウンドとレンショーが書いているので、まだ何度も取りにいったのでしょうか。ハム大量。シーズン当初と比べるとあんな別人に痩せちゃって、ポディウムでも美しい女性をそばに植物系男子な感じでさらりさらりと静かに振舞ってる彼がこんな食べ方をしていたとは。いやードイツ人さすが、日本人とは胃腸のつくりが違う。