tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Superprestige Gieten

昨日のワールドカップ・コクサイデの興奮もさめやらぬまま、日記の続きも書かないままに翌日はSuperprestigeですよ。おなかいっぱいです。この時間までに明日のお弁当のおかずを1-2品作っておかないと月曜日は負け組(苦笑)
ライブ動画↓
Home | VIERいまのところ音声画像とも好調。

2児のママ、自転車オランダ便り:スーパープレステージを - livedoor Blog(ブログ)荻島選手のサイトでも紹介。Gieten はヒーテンと読むのですね。。ゲントがヘントとおなじですね。

  • シケインだー。泥はさほどひどくないでしょうか。しかし地面が黒くて濡れてるかんじ。
  • Nys以外は昨日のコクサイデで燃え尽きたのでしょうか。。見始めたときにAlbertだけがNysについていたのですが、Albertこんなに暗い顔で走る人だっけか、という疑問が再度沸き起こったあと、しばらくして画面をみたらもうNys独走。
  • レースが50周年なのでしょうか、50という数字を月桂樹が取り囲む飾りをゴール直前で受け取って、それを正面上に掲げてゴール、、、なんて絵になるのでしょうか。ああ、ちゃうちゃう、彼のSuperprestige50勝目ですって、、200勝投手みたいなもんでしょうか。。最初観出したころ、この人が独走するレースばっかりだったし、ふーん、ああそうですかそうですかと思ってただけだったけど、最近この人の安定ぶり、冷静な様子、穏やかな人柄と美しい走りっぷりにいつも癒されるのですよね。。常勝だった以前とは違い2位前後が多い今年だけどそれでもがっかりしてガクッと成績落とすのではなく、落ち着いてレースを見極めて走る姿はすばらしい。
  • Pauwelsが2位。このところちょっと目だってなかったので良かった。次にAlbert.レース中にサングラス投げ捨てるシーン、なんだか機嫌悪そう。。
  • Stybarの4位ゴールは昨日とうってかわってぐったりモード(苦笑)そりゃ連日は辛いですね
  • 昨日たぶん脚の痙攣でゴールスプリント途中でやめて非常に悔しそうだったムレイは9位、昨日なんどかアタックしたAernoutsが5位。