tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

(ハモンドから届いたジャージ検証 その1)サーヴェロジャージはレース用は常に名前が?

この時期になるまで、気付かなかったのは私だけでしょうか。。。

スイスのハウスラーとフロレンシオ(痩せた?)を見て、いまさらですが、サーヴェロは背中に選手名がはいったジャージでレースに出ていることを再度確認した。。だっていつもこの部分は良く見えなかった。

  • 首というか、背中上方のところだから、レース中前傾姿勢だと、あんまり見えないのが原因なんだろうけど。

=========
(いかに、通常は見づらい位置にあるのか)

女子のフランドル1周前にみた選手だけど、なんとなく後ろ肩のところのロゴはCervéloのCから始まってるようにも見える。これ半袖ジャージとアームカバーと思ったら長袖の上着?袖のところのシワが肩からひじの方面まで続いてる。

フランドル1周でみた、多分ドミニク・ローランだけどちょうど何も見えない。後ろの観客はどこに登ってるんだ

ケルンでみた逃げるプジョル(このときは髪の毛が長い)、見づらいけれど、背中上方には"C"ではない縦棒が見える。"P"の一部か。このときは名前ジャージだったのかな。

  • という程度によく見えない位置なんですよ。乗ってたら後ろから見てもちょうど見えない。

========


立体裁断だから置いても平たくできなくて、見づらいですが二枚重ねたうち、下に敷いてあるのがレース用じゃなくてこれも一般に市販されいる「チームジャージ」(サインがしてあったもの)はSサイズだけど、名前が入ってるレースジャージのMサイズより一回り大きい。

自分の着用写真はとても掲載できませんが、子供ジャージと思っていたものは、166cmであまり痩せていない自分でも普通に着れたのでした。よく伸びるし、立体裁断だから、着心地は見た目ほどきつくない。(見た目をお見せできず恐縮です。。)

(このネタ、続く予定)