tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

天の啓示(わんわんの勝利を見ずして知る)

今日は、ストレスのたまった仕事*1の打ち上げではじけ過ぎたのか、ここ数年で一番くらいのひどい二日酔いだった。3時のおやつの時間にたまりかねてしじみの味噌汁をコンビニで買ったのをデスクで飲んだ以降はV字回復(しじみ万歳)、それまでは役立たず状態。

  • 昨日新橋の小料理屋を出たのが0時過ぎ。おそらく自宅にたどり着いたのが1時過ぎ(提携先の社長にタクシーで送ってもらったが、社長さん私が眠ったら家の場所がわからなくなるのを防ぐためか、終始よどみなく途切れなく私に話しかけ続けていた。)。
  • 記憶はないが洗顔してお風呂には入った模様(朝、目覚めると着替えていたし、体の表面はさっぱりしていた。体の内面は。。orz)
  • このとき、もうちょっと頭が起きていたら、牛乳とかをたくさん目に飲んで二日酔い防止できたかもしれないが、水なんかもあまり飲まずにすぐに布団に入ったのがよくなかったのかも。
  • で、ツールドスイスは見ないで寝たはず。
  • でも、今朝CNでリザルトを見る前に「ブルクハートだよね」と頭に情報が浮かんでいたのはどういうわけか。
  • 昨晩TVを付けた記憶はまったくない。音声だけ聞いていたのかな。
  • ブルクハートのゴール写真を見ても、「そうか、今彼は赤いジャージを着て、顔がちょっと変わったなあ」と新鮮に思った。
  • 今日録画を見たけれど、コースまわりの風景に見覚えはまったくない。
  • 深層心理がわんわんの勝利を喜ばしく思って、どこかのデータベースから私に語りかけていたのかも。(??)

*1:途中案件がスタックしかかったときに一番プレッシャーの掛かっていた新人二年目君が「ううう、、これが終わったら打ち上げてやるぅー絶対打ち上げてやるぅ」と意味不明な打ち上げ宣言をしたこともあった。彼は昨日は完全に●ザエ●ンのごとく打ち上がっていた。