tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

メープル模様躍進と剣をぬいたら、の伝説

ファラーの穴を補って大躍進したライダー・へシュダルが、ツイッターでチームのみんながRyderTシャツ着てる、と書いてたのでどんなデザインかなーとおもってたらPezにあった。
PezCycling News - What's Cool In Pro Cyclingおじさんカタログ。ではなく監督たちへの質問集の中、マシュー・ホワイトが着てるのがそれ。
http://www.shopslipstreamsports.com/2010-apparel/rider-tee-shirts/ryder-hesjedal-tee.html?utm_source=HomePage&utm_campaign=OHesjedal&utm_campaign=Jul14チームサイトでも販売している。

  • ふと気づくとすごい成績がよかったという印象の彼に気づく前に、なんだか沿道にカナダの旗とかメープルリーフの路上ペイントが多いなと思ってたのだった。

へシュダルに関しては、アンディ・シュレックがチェーンを落としたことについて彼が言ったことが印象に残っている。ヴァンデヴェルデのツイッターより:
VandeVelde,Christian on Twitter: "Typical legend. "If you draw your sword and you drop it, you die." - Ryder Hesjedal regarding Shleck's dropped chain and Cantador's attack."

剣を抜いて、それを落としたら、死ぬってことだ
(アンディのチェーン落ちについて)

と典型的な伝説? にかこつけてヘシュダルが言ったらしい。そう表現されてしまうと、かなりカッコイイ。

(・・・関係ありませんがヴァンデヴェルデはいま三作目が公開中のトイ・ストーリーの主人公のカウボーイ人形に似てる気がする)

あと、メープルってカナダ人にはすごく愛着があるのかな。職場のドーナツパーティーで、さまざまな種類や色(ピンクやらレモンイエローやら黒やらケーキドーナツやらイーストドーナツやら)のバリエーションがズラリと並んでいるのにカナダ人の同僚はシンプルなメープルシュガーのを選んで、やっぱりこれでしょう、と言っていた。