tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

スタジエール、南から北から

サーヴェロは二人の若者をスタジエールとして採用したらしい。
wetterhall-and-teklehaymanot-join-cervelo-testteam-as-stagiaires
1)Alexander Wetterhall, スウェーデン人。 現Sprocket pro cycling (バックステッドとマーティン・マクロッサンの若者育成チーム。コーヒー豆柄のバイクパンツ) 8月4日のデンマーク・ツアーから早速走る予定。マウンテンバイクと二足のわらじだったところ、09年からロードに専念。http://www.cyclingnews.com/races/11th-ringerike-gp-2-2/stage-5/photos/124398顔アップ。

2)http://www.cyclingarchives.com/coureurploegfiche.php?coureurid=26503Daniel Teklehaymanot,エリトリア人。現Amore & Vita - McDonald's(ポーランド)昨年のTour de l'Avenirで6位。ていうか、エリトリアってどこよ。知りませんでした;。エリトリアについてwiki。わりと新しい国だから知らなかったのか。。Daniel Teklehaymanot is moving to the Cervélo TestTeam. - VeloNews.comアップではないけど大きめ写真。既視感がある顔だ。誰ににてるんだろう。

  • アフリカ系初のプロチーム入りか?と思われましたが過去にはいくらかいたはず。。なのかな?というかまだ彼も正式契約してるわけではないしね。
                                                • -

どーでもいいんですがうちの職場は夏季研修の院生や大学生が毎年来るのだけど、いつもは「だれだれさんが夏の研修生としてしばらくジョインします」というタイトルのメールで廻ってきてどこの学校からなのかは本文に書いてあるのだけど、今回は「ハーバード大学のだれだれさんが研修生として・・」というタイトルで廻ってきた。なんだかやだねえ。。で、人事の人に「肩書きはともかくとして、職場中の女子がモチベーションが上がるようなタイプが一人くらいこないものか」と言って見たら「現有の人たちについては、全否定ですね(笑)」とつっこまれた。あちゃー。