tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハウスラー、世界選手権オーストラリアチームから外れる

ぜんぜんレース出てなかったからこれはもうしょうがない。リハビリ自体はとても順調だとか。
http://www.cyclingnews.com/news/haussler-misses-out-on-worlds-selection

  • 今年のコースが彼の脚質に向いているというのが驚きのロングリスト入りとなった理由だそうだけど、いきなりオーストラリア国籍に戻ってきてレースでてないのに代表入り、エースになったりとか、というのも豪華大所帯メンツのほかの選手の気持ちを考えると不要な火種になりかねなかったかもしれないし。
  • さらに膝がここまで悪くなったのも彼が怪我しながらでも一旦レースに出ると120%攻撃態勢に入って無理してしまうところもあるような。なのでここでリハビリにさらに専念というので良かった気がする。気持ちを保つの、大変かもしれないけれど。
  • なお直前の彼のブログだったか、ハウスラーがサストレの移籍を知ったのは、チームからメールがきてからで、そこで慌ててCNを見に行ったというのだから一般の人と変わらないタイミングだったらしい。噂はちょっとあったらしいが、元々サーヴェロ入りをきめたのもサストレとフースホフトがいるからという理由だったらしい(尊敬出来る選手ということなんだろうけど、ワイルドカードでビッグレース出場確保という意味でも重要だしね)ので、少なからずショックなようだ。
  • いまはハウスラーがいるから、と加入してくる若手も出て来るかもしれない。