tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Koksijde、今年の「砂男」は?

先日の記事にDe PanneとSint-Idesbaldの話を持ってきたのはこのためでした↓
De Panneから徒歩でSint-Idesbaldのポール・デルヴォー美術館に歩いていったとき、市の境に立っていた看板。

シクロクロスファンにだけ通じる自慢写真:ってたんにKoksijde市内に入って写真をとっただけのことなんですが:今年春に訪れたSind-Idesbaldは行政単位Koksijdeの中にある町、隣がKoksijdeの町)
Koksijde - Wikipedia, the free encyclopedia←コクサイデのwiki.上空からみると砂丘地帯がある

え、意味わからない?
ほんじつ土曜日は。↓

UCIワールドカップ、Koksijdeのレース公式HPの牧歌的なつくり。画像がにじんでるよー
http://www.veloclubkoksijde.be/images/stories/20101123_KOKS_Entries.pdf←スタートリスト

(行き方)
http://inwoner.koksijde.be/activiteitendetail.aspx?id=2567Koksijde市(訳語は市でいいのか?)公式HPにあった今日のレース観戦案内。トラムだと"Ster Der Zee"(「海の星」)という停留所から、バスだとKoksijdeの停留所から無料の送迎のシャトルバスが出るそうです。入場料15ユーロ。前売り13ユーロ。シクロクロスは入場料取るのが普通のようです。お近くの方は是非!2012年1月の世界選会場となる予定。

砂男 - Massa’s Eye1999年は「砂男」三船さんも出場されました。
2009-12-01 - tannenbaum居眠り日記zzz昨年Stybarが優勝して、贔屓の引き倒しが始まる頃。

※今年よく聞いていると、現地のTV放送ではスティバrrrr(←巻き舌)っていってる。最初英語のCTVとかでスティバーっていってたような気がしてたけど、これは日本語表記スティバル、がいいのかなー。今年は膝がよくないので、彼については怪我がひどくならない程度の走りでいいです←ごめんね