tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

エディ対決@英Cyclesport誌


Cycling Weekly: Cycling News, Bike Reviews, Sportives & Forums
↓で怪我がまだ癒えていないことがわかったEBH(エドヴァルド・ボアッソン・ハーゲン)とエディ・メルクス御大の対談。クラシックレーサーか、オールラウンダーにもなるかも?な可能性をひめつつ絞りきれて居ないの?状態な感もある可能性ありすぎのEBH君に、メルクス御大がけっこう言いたい放題。アキレス腱の故障には「ウインタースポーツやりすぎか」と言い、あげくに「(181センチで76-77kg)は体重重すぎだ」「ヘーシンクを見ろ、何キロあると思う」「クラシックではいいけれども、登れないぞ」と追い込まれる(ヘーシンクを持ち出すなんて。。)

  • それに対し、僕の当面の目標はクラシックです。といって逃げていた。
  • まだ全部読んでいないけど、言葉数が少なくてインタビュアー泣かせという話は本当かな?と思うほど普通に話している様子のボアッソンハーゲンだった。
  • 故障のせいもあるかもしれないけど、写真はたしかに顔とか丸い。

========
ショーン・ケリーの再来かといわれはじめたたときにそれが誰か知らなかったEBHだけれど、さすがにメルクスは知ってたんだよね??