tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

デニフル、無事

さて、平地の季節が終わったので、数少ないのぼり系贔屓のデニフル君はどうでしょうか、と言うのが今日のL-B-Lの観戦ポイントでした。ガーミンのほうはヘシュダル、花粉症病み上がりだし?

  • それまではフォイクトが引いてたあたりでフォイクトのすぐ後ろに居たのはわかった。プロトン先頭にいたのを確認でき、その後はウェグマンが泣きそうな顔になって引いていたりして、後ろに下がってたんかなと思ったら落車してた。。
  • 大勢に影響がない選手だからっていってもせめて続報がほしかったなー。デニフルの落車。

I am ok, more or less :) bad moment for crashing! Great team work by @leopardtrek and great finish by @andy_schleck @schleckfrank #LBLless than a minute ago via Twitter for Android Favorite Retweet Reply

ともかく無事だったそうです。よかった。

  • ゴール前と表彰台の光景。鏡みたいに似ている兄弟二人とジルベール、という不思議な風景だった。。
  • ほっぺがぷっくりしてい可愛いジルベール赤ちゃん、二回目のポディウムにしてもう泣かないというのはなかなか大物。rtbfのマイクをかじり放題かじっていたけど、消毒してないよね。。(苦笑)

================
なおデニフルの落車に、ツイッター上で「フランク・シュレックの落車能力を吸収したのではないか」「レオパードでエースになるためには必要なことでは」などという発言だけでなく彼の髪型を云々しているのをいくつか目にしたので、近影をサーチしてみた。。
髪型。(photo: TDW @ことしのダウンアンダー)
アロエの株がたくさん地面から生えているようですね。。