tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Appojet 初勝利!(ツールドルクセンブルク第3ステージ)

ドーフィネのプロローグはボーム。目つきがめらめらしていて迫力満点でした。ウィギンスはもっと静かにスーッと進む感じ。浅田さんがデゲンコルブの才能を買っているのと、本当にTTもかなり速いのにびっくり。以前はトニーマルティンでしたっけ。
ということでルクセンブルクのほうへ。↓

Skoda -Tour de Luxembourg 2011: Stage 3 Results | Cyclingnews.com
わー、先日アポローニオについて書いたら、直後に勝った!エースはやっぱりヘンダーソンだったようだけれど、ステージ途中で不調によりDNF。で、彼で勝負となった模様。

  • ガリムジャノフは自信があったようだけれど、残り300mで仕掛けたアポローニオに対し、自分は150mからだったので、タイミングを誤った、と悔やんでいる模様。自分が一番強かったのに、と。(ガリムジャノフは笑ったら柔和そうだけど怒ったら怖そうだ。)
  • アポローニオはカヴについで2位にはいったジロ12ステージ以外にも2位や3位はいくつか取っていて、勝利は時間の問題だろうな。と思っていた。ジロのあと、ちょっと休んだけれど、コンディションを上手く維持できていて、このレースに呼ばれて良かった、チームメイトの支援がすばらしかったと。


表彰式、シャンパンファイトがなんだかギクシャクしているのは、カヴも最初そうだった(今も若干)し、まだ22歳だし大丈夫。

===============
Skoda -Tour de Luxembourg 2011: Stage 4 Results | Cyclingnews.com第4ステージはフェイユが取った。総合はゲルデマン、ポイント賞はアポローニオが獲得。山岳はChristian Poos(なんと読むのかな)という地元ルクセンブルクの選手が獲得した。

                    • -

ツール・ド・スイスのスタートリストはいつ出るんだろう。