tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

SH'BAMを踊るネイスの謎

池本選手の日記http://d.hatena.ne.jp/IKEMOTO/?of=0 経由(ネタ、頂戴しましたー)。

あのお方が、ダンス音楽をバックに踊っておられる。。
なんだか、こっちがお尻がむずむずするというか、どうも恥ずかしくなるのはイケイケの音楽が彼のキャラにあっていないからでしょうか?まるで王貞治さんがクラブで踊ってるのを見るような。。(←Nysと王貞治が自分の中でなぜかリンクしている)

  • 一体これは何事じゃろう?

Kick-off to London
(適当に意味をとったところによると)2012年のロンドンオリンピックベルギー代表選手たちを招いて、1年後に迫ったオリンピックでの成功を皆で祈ろうというイベント。入場料10ユーロで参加可能。その中で、ダンスプログラムで最近人気のSH'BAMを過去最大の人数で踊ろう、というのを北海沿岸のオステンドで開催されたようで。
7月30日、どうやら1,054人の世界新記録の人数でSH'BAMのセッションを遂行、選手たちも30名ぐらい参加したようです。

  • スピニングのイベントもあったようです。http://sport.be.msn.com/media/photos/fotospecial/8109/Kick33.gif
  • 当日の写真41枚をチェックしましたが、私の知っている自転車選手の姿はなし。
  • 夏のビーチですが、さすがベルギー。空はどんより色(苦笑)
  • 上記のNysのビデオは、その宣伝&予行演習だったようです(MTBで出場予定、なんですよね?)。ほかのアスリートもギクシャク踊ってます。。笑

Dirk Van Tichelt practices for the world record SH'BAM - YouTube
この人も踊りが似合わないけど、柔道家のDirk Van Ticheltさんだそうです。のっそりしてます。
(参考)SH'BAM (シバム)について→http://www.lesmills-japan.jp/shbam/ 最近人気のダンス系スタジオプログラムだそうです。振り付けはシンプルで、笑顔と汗を実感できるとか。