tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

アレッサンドロ・ペタッキ来日についてあちこちのサイトで発表

http://www.cyclepress.co.jp/2004/index.html
http://www.cyclingweb.jp/domestic/news/200410/040387_1017.html

そうそう、こうやってどんどん外堀を埋めて。来日直前にとつぜんナーバスになったりしないでね。日本にはペットのオウムと同じ名前の永井コーキさんだっているんだし。
観戦仲間のM嬢はこれから1ヶ月、ぺ様に会うまでお肌のために夜更かしを止めると。ほんまか!

そして、サイン会、参加資格の制限とかないよねえ。。。当日整理券かなあ、まさかhttp://d.hatena.ne.jp/honkaku/200410で恐れられているようにピナレロオーナー様限定だったらやだなあ。富裕層しかぺ様にサインもらえんのか!とクダまいてしまうぞ!

ジャパンカップ近づく。天気は。そして予習不足

現在の予報では、一応24日の宇都宮は雨じゃないのでよかった。でも台風って予想できない動きをするし、予断をゆるしません。
M嬢によると、サイスポの選手リストにのってる人たちはかなりリザーブにまわっちゃってるとのこと。参加選手たちについての予習をしたいが、時間がないよう。。どこかに今年の事前観戦情報でまとまったものはないか・・ああ、学生時代からのテスト直前、ドロナワ式(かつ、だれかからよくまとまったノートのコピーをまわしてもらう)勉強法がまだ抜けない(いまだに、会議前でもよくやる)。海外選手は10月1日に発表になっていたというに。お、国内選手は10月19日に発表分はまだ(予定)つきか。

去年迄、参加選手の世界ランキングとかの表とか、みどころについてまとめてくれていた人の有難いサイト、今年はなくなっている。だれか試験前ノート作って〜!

ロードレースに対する世間のにんしき

今日、仕事で(時間に間に合いそうになくなって急遽)タクシーに乗り、運転手さんと週末の天気の話になった。「宇都宮に、自転車のレースみにいくんです。」というと「ロードレースのほう?」といわれてびっくり。。うーん、「自転車ロードレース」、ちょっとは広まってきているのか!?

一方、姑は周囲に「嫁は今年も子供をつれて宇都宮に競輪にいく」と言っている模様(爆)。いいんだけど。そうそう去年の上の子の個人面談で担任教師に、「お母さんは、競輪がお好きなんですってね」といわれた。そのときはかなり否定したけど、今年は競輪ていうイメージに去年ほど先入観があまりない自分。オリンピックでトラック競技も見たし。

ショボちゃん

ブリジストン・アンカーの田代選手、オリンピックで全力を尽くし、疲労とストレスがたまったのかな。去年のジャパンカップ、坂でアタックした姿がかっこよかった!ジャパンカップで姿を見られないのは残念だけど、ゆっくり休んで元気な姿をみせてほしい。彼の日記の写真、特にヨーロッパでの練習風景など、センスいいと思う。以前荒川べりでヘルメットにジャージ姿でタマちゃんを群集にまじって見守る彼の姿とかがアップされてたっけ。http://www.sbtm.jp/tashiro/top.htm

NYのお役所仕事

会社のNYオフィスの人にEmailで、日本のお役所仕事について愚痴ったところ、「NYではお役所の不条理さたるやその比ではない。詳細は追って」と返事がきた。あれまー、そんな愚痴は聞いても、自分からはいわないタイプの人なのに。、。苦労してはるんやわー。人種の坩堝、合理性の国でもお役所は古今東西共通なのか。まあ日本人だからというのもあるんだろうけど。