tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2006-06-21から1日間の記事一覧

関西非ネイティブ

神戸の学生時代の友人が研修で上京していたのでお茶。標準語がふっとび関西弁の世界へ。別れ際に、あんたの関西弁もすっかりなまってもうたなー思ったけど一時間しゃべってならもどったなよしよし、と言われた。 そういえば、アメリカに越して3年の元同僚の…

沈没。

旅行づかれか、昨晩化粧だけ落として気が付いたら朝。ドイツ対エクアドル戦を見落とした。ご飯も炊いてないし、パンも買ってない。冷凍庫の冷凍ご飯ストックも切れてる。 慌てて朝食を炊飯器にかけシャワー、ベランダの紫蘇(先日父の畑からもらってきた株が…

サイスポ最新号 ジロ特集

頁数が多く突っ込んだ深い記事多し。すばらしい。 これくらいのレベルでいつもレースを網羅してほしいなあ。1−2頁だけの取り上げ方だと、ウェブ情報で充分だと思うのですけど。。 っていうかこれくらいの値段で、乗る人用とレース観戦に特化した雑誌を別個…

【長いです】マイヨ・ジョーヌへの挑戦(Hell on Wheels) UPLINKにて再観賞(続きを見る、以降にネタバレあり)

また行っちゃいましたよバカですねえ。せっかく試写会にも当たったし、DVDも持ってるのに。じつは試写会のとき時間が遅くて最後まで見られなかったので、最後まで字幕つきで見たかったのですが来週友人(自転車観戦仲間じゃないけど、いつも私の話を聞い…