tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

何歳まで育てたの?

偉い人1及び2の招待でうちのセクションのスタッフが根津の串揚げ屋で食事をご馳走になった。http://www.yomiuri.co.jp/tabi/kotabi/ko020522.htmレトロな空間で、串揚げも凝ったものが多数。煮凝りの中にまいたけの入ってるのとか、そばがきとか、、、
子供の話になって「それであなたは、お子さんを何歳まで育てたの?」という質問が偉い人1から。

今も育ててますってば!!一応!

しかし、偉い人2は共働きと聞いていたけど、中学生のお子さんのために週の半分はお弁当を作るそうだ(偉い人2は男性)。すごいーーー。うちの夫もたいがい協力的だと思ってたけど偉い人2のほうがもっと!偉い人2は職場ではちょっと恐れられていて、仕事できるんだけど怖い(怒りにまかせてPCを壊したことがあるという噂まで)というイメージだったのですごく意外。

ちなみに得意技は「地下鉄弁当」(つまり半分の高さにご飯をいれ平らにし、鰹節にしょうゆをかけ、海苔をのせ、その上にご飯を乗せ、鰹節、しょうゆ、海苔を載せる海苔弁ですね)である、と相好を崩して教えてくれた。うちの夫と同じだー。

で、焼酎飲みすぎました。。おいしかったです。電車は寝過ごしましたが。