tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブッフバルトのサインを期せずしてゲット。

出待ちの人波は減らないが、自分たちは場所の確認もできて満足して帰ろうとしたとき、白いワイシャツにネクタイ姿が誠実そうによく似合うギド・ブッフバルト監督がファンの前に!「ああ、監督のサインだよ!並ぼう!」と走って並ぶサポの人々にまぎれてわけもわからず並ぶ。列では小学生二人組と知り合ったつわものおば様サポが「ボクらギドさんのはもう持ってるんだけどね、ま一応・・おばさんは?」「レッズ一筋、試合は全部みるわねえ代表戦とかはちっともみないわねえ」とか語り合ってたり。初めてらしきおば様二人組みは「きてよかったわあー」と盛り上がり。ギャル風の子とかカップルとかおじいさんとかいろいろ。いいねえ。
そして順番。ジャパンカップクネゴのサインをしてもらたのと同じサイン帳に、ギドさんのサインが!おおー感動。息子はリュックにサインしてもらう。私がリュックを差し出すとちょっと書きづらかったらしく「おう」と言ってちょっと書き損じ困惑してたので"It's OK. Thank you"といったら

くしゃっとした笑顔。。。

うおお、ええ人そうやん。これはもうワシ、ギドさん応援したる(単純)。それにしてもなぜドイツ語で「ダンケ」といえなかったか自分。
まだ出待ちの人々は次なるサインを待って列に。ああ、みんな熱心。すごいなあ。できればほかの坪井選手のサインとかもほしかったかも、でもまあ、あまりにも裾野光速拡大中すぎるし最近。

今度は練習に間に合うように行ってみよう。