tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

トークショー前後

トークショーは、レース自体というより、メカ関係の質問が多かったせいか、自分には後半話が意味不明。。。そしてファッサボルトロのマッサー中野さんと元メカニック永井さんが後ろに立ってぺ様ピナレロさんの通訳するも、もちろん同時通訳というわけにもいかず、話がいちいち寸断されてトークの内容は盛り上がる、というわけにはいきませんでした。でも、ぜんぜんオッケー。そわそわしたり気がどっかにいっちゃってるぺ様のかわいい生態を観察するだけで面白かったので。

トークショーのあと、舞台裏で取り囲まれるぺ様ピナレロ氏、永井さん、中野さん。
中野さんはシーズン中よりやせたようで、とってもカコイイサッカー選手みたいな雰囲気でした。M嬢が一緒に写真をとってもらったときに「うまく話せてました?」と心配そうにしていた。いやいや、日記で拝見するとおりの高い国語力、上手な言葉選びで良い通訳されてました。司会者がちょっとヒンシュクな質問したときも、うまく言い換えて無難な内容に。あれは偉かった。M嬢は永井さんに「本当に、どこかで言っていたように、パンク修理だけでも受けていただけるのですか?」と聞きたかったようだが聞きそびれ。。。いやとはいわないと思うけどね。