tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ウルリッヒの自伝ーまた間違いを犯しちゃったよぅ・・・

今年ツールの前に出版された自伝の一部が英語メディアで紹介。

自伝のテーマは、「間違いを犯しちゃったよぅ……反省して、何とかするよぅ……また間違っちゃったよぅ」だとか

98年……今まで以上に太ってしまった! 
99年……去年以上に太ってしまった!

とほほ。。。でもまたそこがファンがウルリッヒから目が離せなくて共感を得られるところなわけで。しかし本当に素直な人柄だなあ。

先日、丸善の洋書コーナーでまさかとはおもったがウルリッヒの自伝が置いてないか探してみた(あったとしても、ドイツ語じゃ読めないけど)。やっぱりなかった。 ていうか、ドイツ語の本の棚のかなりの部分が韓国語の本に侵食されてるし(時節柄しょうがありませんね)中田ヒデについて書かれたイタリア語の本はあるのにねえ。。とりあえず英訳がでたら欲しいけど英語圏の人にどれだけ彼のファンがいるのか。

すごく集中していて、USポスタルのキャプテンとしてライバル意識を持ってて、常にチーム・メートにプレッシャーを与えていた。

僕はそんなタイプじゃない。僕は勝ちたいと思ってやるし、それは自分に勝つことを意味してるんだ。僕は彼のやってきたことをすごく尊敬するけど、彼みたいになりたいとは思わない