tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

CLバレンシア対ブレーメン 挑発行為:事後処分は?

グループリーグ勝ち抜けを賭けた好試合だったのに最後はコワれてしまいました。

ゴールパフォーマンスとして「ゴルフのパッティング」ってのは一体どういう意味かわからず。とにかくふざけた雰囲気だったのは確か。バルデスはまだ若く、いかにもエゴイストっぽいFWだねえ。アウェーなのに周りの選手が一緒に乗り過ぎ。実況と解説はとにかくバルデスが悪い一辺倒だったけど、今回の荒れ模様はそれだけじやなくて「審判のオフサイド判定が不平等」、てのも大きかったんじゃ?

その後バレンシア側からは謝罪が相次ぐ。

ブレーメンは客席へのボール蹴りこみとか謝罪しなくていいのか?せっかく決勝トーナメントに勝ち進んだのに、ブレーメンの選手たちに追って「お沙汰」が続出とかなったら、ピンチだね。感心したのは、ミクーはああいうとき冷静なんだというところ。とにかくこれでブレーメン、CL決勝トーナメント進出チームの中では悪役チームに決定、ですかね。