tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

あかんぼ

夫の職場兼実家に行ったらひさびさに他人のあかんぼの相手をする羽目に。夫のところに、お嫁さんが入院したので赤ちゃんの世話をしてクタクタになっているおばあさんが治療に来た。それで治療の間1時間子守することに。もう泣かれるわ泣かれるわ。。。おんぶひも(今風のだっこひもじゃないよ。紐が胸んとこでバッテン結びになるやつ)に赤ちゃんをいれて外を散歩する。近所のいろんな人に「おや3人目?」と聞かれる。もうそんな体力ないっちゅうに。返事のない赤ん坊を背中でゆすりながら「うわあトラックですよー、つぎはタクシーでちゅかねーみえるかなぁー?」とか一人トークするのも久しぶり。。最後に姑が私の背中からおろすとき猫みたいに私のセーターにくっついて手を離そうとしなかったのでほろり。セーターにはよだれと涙と鼻水の痕が。。世話がやけて疲れるけど心があったかくなるねえ赤ん坊は。