tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

リザラズ、バイエルンに出戻り。

トルシエが監督になった時点で「絶対に相性悪い」と多くの人が思っただろうが、案の定トルシエにすっかりまるっきり干されていたマルセイユビセンテ・リザラズバイエルン・ミュンヘンに復帰。おかえりリザ!サニョルが怪我から復帰したらバイエルン自慢のフレンチ両サイドバックが復活。
バイエルンHPのウェブラジオ実況アナウンサーが「リザラズゥ、リザラズゥ、リザラズゥ」と興奮しはじめると彼がサイドを駆け上がってたんだよね。。。

"Liza rang me over Christmas and told me he wasn't happy in Marseille,"
リザはクリスマスに電話してきて、マルセイユではハッピーではないと言った(ウリ・へーネス)

マスコミの前では口を閉ざしていたようだが、あのプライド高そうなリザラズがへーネス・マネジャーに自分から戻りたいというなんてよほどつらかったようだ。契約はシーズン終了まで。昨シーズン後進の若手「ラウを育てる」ことがリザラズの課題だったが、ラウはリザラズが去った後思うようにフィットしないまま放出の噂が。サリハミジッチが穴埋めのように入ったりするが、左サイドは「穴」といわれてきた。もう年といえば年。どの程度のパフォーマンスができるかちょっと不安。。しかし後進が育つまでの間、統率力と経験を生かしてほしい。

リザラズの契約は今季末まで。一方vfbシュツットガルトフィリップ・ラームが来季レンタルからバイエルンに戻るといわれている、と思ったら

なお、これでマルセイユに中田(浩)の可能性大なんですか。、ほう。