tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

昼休み二コール・キッドマンに騒然

ちょっと豪華に(っていっても1,500円)

でランチしよう、と翻訳の人たち3人に誘われて秘書のヒトも一人加わって一緒に新年ランチ。仕事がぎりぎり状態がつづき、1時間丸まる昼休みとらずに席で弁当(席弁)したほうがいいくらいだったが、もうこれ以上すさんだ生活もいやなので、参加する。「いや、すぐ帰らなきゃいけないし」とか言ってる自分が一番最後までぺちゃくちゃしゃべっていた…ユーハイムって駅前の普通のお菓子屋さんというイメージだったけど、2年くらいまえにイメチェンした。お菓子やさんのほうもオシャレなデザインに変わったし、このレストランもドイツ料理というより創作西洋料理、といったかんじで盛り付けが綺麗で味もなかなか。パンもおいしい。インテリアやカトラリーもぜんぶドイツデザインのもの。内装はモダンで窓がテラスに面していてとても明るい。夜のコースはたしか6,000円から、一度行ったことがあるが、満足した。

で、オフィスへの帰り道、丸ビルあたりに人波が!こういうことに敏感なMさんが「だれか来てるよきっと!」とそわそわ。「なんかそういえば、情報みた。、そうそう、だれか有名な外人がくるって今日丸ビルに」「有名な外人??もうちょっと絞った情報は」とか言って近くにくるともう普通そうなとおりがかりのサラリーマンやOLがうねるような人波をつくりながら手に手に携帯で写真を。。。丸ビルの中を背伸びしてみたら、ちらと金色の頭がみえた。。「スキンヘッドの俳優か」と思ったが

「二コール・キッドマンの金髪」

でした。特設舞台の上で対談かインタビューしてるようで、OMEGAのキャンペーンのようでした。ほとんど顔は見えなかった。いやー、ちゃんと見れなかったけど得した気分。なんていっても仕事も恋愛も自力による勝ち組で、マトモな美人の王道だもんなあ。。ちょっとでもあやかりたいもんだ。

1,500円もランチに費やすのは贅沢。。。なので来週は「モンカフェ」(一時丸の内に移転中の文部科学省の食堂:一般人も身分証提示で食事OK)でがんばるぞ。あそこで500円でランチ1回したら今日と平均で1日1,000円…。せこい。