tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ついに学級閉鎖!

息子のクラスが学級閉鎖で木曜日まで登校できなくなってしまった!!6人の児童が「同じタイプの風邪」で休んでいるからだそうで。もーこんなことなら大阪の実家においてくれば良かったよ。。明日から姑は旅行でいないのにorzでも夫の実家にあずけざるをえない。。じいちゃんはいるから、、一人で家においておくよりましだろう。娘のクラスは4人休んでいるらしい。ああ戦々恐々。いまのところうちの子供たちはちょっと咳をするぐらいだが、これから寝込まれたりしたらとおもうと気が遠くなる。。とくに息子は風邪を引くとてきめんに鼻血のひどいのが出てとまりにくい。とにかく、鬼のように手洗いうがいをさせ、ビタミン豊富な食事を取らせなくては。