tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

どうでしょう、山岳でのウルリッヒの調子

昨日のツール・ド・スイス、アイトール・ゴンザレスを追走する集団でのウルリッヒの表情。マイケル・ロジャースが先頭
この写真での彼の表情はどうでしょう。。目つきは鋭いですけどね。。ロジャースのほうがうんと楽そうに登っているように見えます(サングラスしてるからよくみえないけど)。
ウルリッヒは山でどうだろう。というのがとにかく今注目なのですが、本人及び彼のHPでの「言い訳コーナー」担当ペヴェナージュ翁によると「ツール・ド・スイスではレッドゾーンまで行かないことにしてる」と言っているので、順位云々より「きつい登りでどう走ってるか、余裕あるか」に注目すべきかと思います。昨日はTモバイルのアシスト陣がうまく展開していて「もしアタックするならどうぞ」なお膳立てにも見えたようですが、結局アタックしませんでした。

ドイツのサイトではおしなべて「山でも大丈夫そうだ」という論調ですが。