tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

アナウンス・解説なしのさわやか放送

今、ニュルンベルク対HSVの試合を副音声にしたら、なーんにもアナウンスとかがはいってない、会場の音だけ。。(南米リーグの放送とかで主音声じたいがこういうの、あるよね)
いやー、さっぱりしてていいですねたまには。それに会場の歓声がさざなみのように大きくなったり静かになったり、そういうのと試合の流れとの関係をじっくり観察できる。、
プレーが動いたときの会場のひときわ大きなどよめき、っていつもはアナウンサーが叫んでたりして、聞こえないけど。でも選手の名前がわからない、特にニュルンベルクなんか全然(笑)
しかしアレだ、今季のHSVのユニは脇に太いブルーが入って往年の中日ドラゴンズみたいだな・・去年よりはましかな、相変わらず垢抜けないけど。わ、この背中オーラが。。とおもったら話題のファンデルファールトだった。やっぱりね。