tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

コーチ兼任、ベテランGKドレーアー、4年半ぶり公式戦

カーンもレンジングも負傷で、今シーズンから現役メンバーに登録復帰したドレーアーさんがベテランらしいプレーで先日の試合を乗り切ったようです。

モットーは

「幸せとは自らの手でつくりあげるもの」

まじめそうですね。
来日時もいいプレーしてましたよ(カーンじゃなーい、あれだれー、といってた観客がいましたが)。

そういえば、だいぶ前(99-00)に、DFのタルナトがGKを急遽つとめ、予想外の好セーブ連発、という事件(カーンが激突で退場、交代GKもすぐに負傷退場でやむなく)があったようですけど。

そのときにあっという間に負傷退場しちゃったのがこのドレーアーさんだったことは最近知りました。

ところで、「急遽GK」といえば2−3シーズン前のドルトムントバイエルン戦でのFWコラーの臨時GKは圧巻でした。荒れた試合でしたがあのときのビデオは永久保存(爆)レーマンのユニフォームをパツンパツンに着てナイスセーブ連発の大男コラーさん、、、早く怪我なおしてくださいね・・・