tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Mango Jersey 風光明媚なタイでMTBツアーorロードトレーニング

イタリアの貴重な英語ソースとしてチョコチョコ覗いているBiciRace.com(おまけに選手の写真がいい表情の多くて好き)。

そこに宣伝がでていたMango Jersey。タイでMTBによるツアーやロードの冬季トレーニングを提供する会社らしい。
Mango Jersey(トップページ)写真が美しいです。。。

ツアーのほうは

  • 北部の黄金三角地帯の美しい山岳と山間の村々を観光するツアー。
  • プーケット島とかクラビ島とかの海岸線の風景を楽しみ、あとはダイビングなどどうぞというツアー。

ロードトレーニングのほうはチェンマイを拠点とするようです。気温が最高24-28℃くらい、最低が15℃くらい、冬季トレーニングにうってつけだどか。


そういえば福島兄弟もタイでトレーニングしてましたよね、けっこうタイにはまるヨーロッパ人多いし、こういう商売が成り立つ背景ってのがあるんでしょうかね。

私個人的にはアジアの布マニア(だった。。というべきか、、、一時は10万以上するインドネシアのアンティークのバティックが何枚も欲しくて欲しくて)なので、北部山岳民族地帯のツアーに参加してみたいです(あっちの方は刺繍布とか絣織とかかな)。ホテルもよさそうだし・・・って現地発着ツアーなのに最高級ホテル使う場合3000ドルするよ。。orz

でもこういうツアー企画いいですね。オーストラリアでエコツアー(バンで自然観察の専門家がジャングルとか連れて行ってくれる)に参加したことありますけど、大変有意義で楽しかったです。