tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

かわいいお弁当

私のつくる弁当は茶色というか褐色系で可愛くない(可愛いものが嬉しい学生時代の私にずっと頑固に玄米弁当を持たせ続けた親ゆずり)。
・・・娘が社会見学にあたって、どうやら「可愛いお弁当」を希望しているらしいことが感じられた(でも、そうとははっきり言わない。)。持参するレジャーマットひとつとっても今までとちがい、可愛いものをより好みして選んでいた。

  • 昨日会社の帰り、遅くなってから大丸に寄ったが、大丸東京店には弁当用の仕切りとか弁当用の可愛い紙カップとか模様入りホイルとかおにぎり用ラップは置いてないんですよ奥さん。

地下食品売り場ではやたらと出来合いのお弁当売ってるのにねえ。

  • あきらめかけてアメリカンファーマシーに立ち寄ったらちょっと高いけど、写真の可愛いカップ発見、買って帰ると娘大喜び。
  • 今朝、娘は私の作った手綱こんにゃくのおかか煮とか、かぼちゃの煮物とか、小松菜と油揚げの炒め煮とか、姑の白菜の漬物とかのラインアップをこの可愛いカップ尽くしで、おにぎりもふりかけとかかけてなんとか可愛い風にアレンジして持っていった。

帰宅して「お友達に何か言われた?」ときくと「カラフルなお弁当だね」っていわれた♪」と嬉しそうだった、カラフルなのはおかずじゃないしorz