tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

バルトリ様(1)いろんな選手のメンター的存在に?

さいきんNacoさんのところで取り上げられていたミケーレ・バルトリ様。私は引退直前のお姿しか見ることはできませんでした(2003年のジロ・デ・ロンバルディアでの勝利は見ました)が、ただならぬオーラを放った方であることはわかりました。HPもオレサマ感漂うもので、ははー、恐れ入りますバルトリ様。ついていきます、と思ったのもつかのま引退してしまいました。そんな大スターがツールを途中リタイアするところを見た時は辛かったです。

  • ペタッキにはクラシックレースに挑戦するようにアドバイスし、たしか秋には一緒にクラシックレースの練習をしていたはず(石畳の多いモンテカルロあたり・・?)だし、Nacoさんの記事にもペタッキとの交流が書かれている(あ、たしか、アンナキアラ嬢との内うちでの結婚式もバルトリは呼んだんだよね)

けっこう交友関係が広いバルトリ。頼れる先輩としてあちこちの選手のメンター的存在になりつつある?