tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ドイツ代表チームのテクニカル・ディレクター人事、ザマーで決着

http://www.deutsche-fussball.info/archives/50403372.htmlより。

  • TDってのは監督への第一歩みたいなものなんでしょうか。。ホッケーの監督が就任しても面白そうだったのに。。いろいろとあのへんの旧弊な体質とクリンスマンが闘っているっぽい雰囲気が漂ってきますね。
  • まあ、気が合うかどうかはおいといて仕事がうまくできりゃいいわけなんですが。戦術的なことはよくわかりませんがザマーはシュツットガルト監督時代とても守備的でしたよね。。そんな彼がクリンスマンとどう意見調整するんだろうかというところが非常ーーーに不安です。
  • リアルタイムでは見てないけれどクリンスマンとザマーは96年あたりの代表ではチームメイトだったんですよね(シュツットガルトにいたのは時代が違う)。でもあんまり並んで指揮するイメージが沸きませんがどうなんでしょう(ドイツ南部出身のクリンスマンと北部出身のザマーですからねえ。。)そういえば一時ギド・ブッフバルトをTDにという話もありましたっけ。クリンスマンとギドさんは南部出身同士仲良しなんですよね。。

ザマー自身は落ち着いている。
「異なる意見を持つことは悪いことではない。妻と初めて会った時も気に入ってはもらえなかった。でも、今は結婚して3人の子供がいる」

あー、ザマーさんって自己紹介の趣味の欄に家族、とか書く人でしたっけね。。