tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

今更のだめ

かの「のだめカンタービレ」を貸して貰ったので読んでいるところ。

のだめカンタービレ(2) (KC KISS)

のだめカンタービレ(2) (KC KISS)

大変ベタな反応としてまず、家にあった楽譜でひとしきりピアノ(電子ピアノだけど)を弾き

ラフマニノフのピアノ協奏曲2番のCDを聴きました。単純!

主役はエースを狙え系の天然無垢な才能をもつ女の子なわけね。SWANもそうだったね。
で、相手役として金持ち万能美形な男の子がいて。、と。
「スポ根、バレエ根もの」の系譜上にあるようですが主役の子が片付けられない女で不思議ちゃんでコメディ仕立てなのが新鮮。
面白い話ですほんと。惜しむらくは作者の絵柄があっさりしてるせいなのか、その王子様役の子がそんなに美形にみえないところが辛いけど。

  • 友達で市民オケに入ってる子は漫画が苦手だけどこれだけは楽しめるといっていた。宴会シーンが多いけど、オーケストラ関係者は何故かお酒好きな人がおおいらしい。