tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Onloop Het Volk 2006 フィリップ・ジルベール!!

ゴール手前7キロから渾身の逃げを成功させたジルベール、やりましたね!昨シーズンおわりのパリ〜ツールの雪辱*1を晴らしました!

  • 最後、エアロバイクこぎながらCyclingTVの生動画を見ていましたが、だんだんジルベールの白いジャージを「いけいけ!」とケイデンスを上げながら*2応援する自分がいました。(追走組にロジャー・ハモンドがいたんですけどね)
  • ボーネンは追走組に入っていましたがマークが厳しすぎて抜け出せなかった模様。
  • 昨日CyclingTVの別画面ででていたハモンド心拍計の数値。上から心拍数150、ワット数205、回転数107、時速50。これは誰かがアタックしたとき数人のライダーとともに追走しているときのもの(多分)。*3
  • レース後アナウンサーが「これでジルベール今シーズンは厳しくマークされるだろう」と言っていましたが、とにかくこれでステップアップしましたね。

アップが遅れ気味だったハモンド氏のレースレポートは心を入れ替えたのか、早速アップされています。
http://www.roger-hammond.com/diary_06.htm#Het%20Volk
っていうか昨日はちょっと自重しちゃったみたいですね。今日リベンジとかいっとります。今日のK〜B〜Kはもっと寒いそうですよ。。。

*1:オボエテロヨーというジェスチャーのもとデヴォルデルと一緒にゴール直前に吸収される

*2:ちょっと回転数上げるとすぐ心拍数が120超え。、ちょっとワット数上げたらもうあっという間に心拍数190、、危険だorzorzこの冬体調崩して乗れなかったから

*3:時速50km出して心拍数150ってさすがプロなんですね。